読書で能力UP!
理解力も読解力も集中力もコレでOK!!

→ 賢くなる読書法の秘密はこちら ←


現在、販売を中止しております。
下記をご覧下さい。


実録2

もう一人、印象深かった子のお話をしましょう。

この方は、いわゆる飛込みで以下のような相談で来られました。

「実は、うちの子、学校で何をやるにも遅く、学力も足りていないみたいで、学校の先生に『特殊学級』をすすめられました。夏休みも、毎日補習に行かないといけないのです。どうしたら良いでしょう?」

その子は、小学校5年生の女の子。

正直、困りました。
「そのような子に、普通に勉強を教えても難しいだろう・・・」と。

しかも彼女は、国語の教科書がまともに読めなかったのです。
当然、このままでは他の教科についても勉強しても成績が上がるわけがありません。

一見遠回りに思えるかも知れないこの「読書法」を、お母さんの了承を得て実践し、その後に引き算・割り算などの計算方法を教えた結果、驚いたことに、説明したことを一回で習得するようになり、宿題を出してもスラスラ出来るようになりました。
明らかに「理解力」「吸収力」が良くなっていたのです。

彼女もお母さんも真剣に取り組んでくれたことが何よりでした。

このとき、この「読書法」が間違いないことを確信したのです。
インフォカートと無料ブログで稼ぐ!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。